気ままなワタシ
気ままに生活するワタシ。わがままと紙一重かも。。。                                              そんな主婦ちぱぞうの毎日。
プロフィール

ちぱぞう

Author:ちぱぞう
『気ままなワタシ』へようこそ!

名前:ちぱぞう
年齢:ただいま34歳!妊娠中。
家族:旦那さん・娘ちゃん
性格:面倒くさがり
好き:料理・旅行・お酒(今は我慢)
   娘ちゃんとゴロゴロ
嫌い:夏になると出る黒い虫

どうぞ気ままにお付合い下さい!

ブックオフオンライン

最近の記事+コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
PR

新規モニター登録

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

**買い物ついでにポイントも!**

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

**のんびり旅行したいなー**

******

fancrew

**忙しい人!買い物くらいラクしちゃお!**

*******


リンク
カウンター
RSSフィード
--------(--) --:--
布団。
2010-10-04(Mon) 16:44
産後は、2階の寝室でなく1階の和室に寝るつもりです。

暫くは、赤ちゃんに合わせた24時間体制になりそうだからです。

幼稚園に通う娘ちゃんや、会社がある旦那に負担をかけない為でする



で、母に聞かれました。

「布団は、どれを使うつもりなの?」

そういえは・・・今は、娘ちゃんと一緒に寝ているワタシ。

その布団は、娘ちゃん用に2階に残す必要があります。

客用2組は、母に使ってもらっているのと父や弟が泊まりにきたら使います。

・・・じゃワタシの分って無いじゃない?



と、いう訳で急きょ買いに行きました。

しまむらで十分です。

2900円の可愛い布団にしました。

敷布団さえあれば、あとは平気ですからね。

大した出費じゃないんです。

が、新しいってだけで嬉しいもんですねー。

早く干して使いたい気分です。
図書館へ行く。
2010-10-03(Sun) 23:42
久し振りに図書館へ行きました。

母と娘ちゃんは、自転車で移動してもらいました。

ワタシは・・・そう、歩きです。

早く生まれて欲しいから、一生懸命に歩こうと努力しています。



娘ちゃんは、久し振りの図書館に嬉しそう。

いつもの児童コーナーでウキウキです。

自分は、靴をぬいで上がれるコーナーに入り込み中から声をかけてきます。

「何か選んでよ」

って・・・自分で興味もった本を持って行こうよ。

仕方ないので1冊選びました。

「ほね、ほね、きょうりゅうのほね」だったかな?

博物館・・・特に骨格標本が好きな娘ちゃんにピッタリだと思ったので。

コレがクリーンヒットだったようです。

何度も読み返し、母に読んでもらい、ワタシに読ませてました。

ご機嫌です。

気に入った絵本があれば、その1冊で長時間楽しめるのが子供のスゴイ所。



出産後に落ち着いたら、また図書館通いがしたいな。
娘ちゃん調子にのる
2010-09-30(Thu) 18:09
幼稚園から帰ると、おばあちゃん(私の母)がいるので大喜び。

テンション高く、お手伝いも頑張り、とても良い子ちゃんです。



ところが・・・私に対する態度が悪すぎ!

そうだ!コレは旦那が帰ってきてからの娘ちゃんに似ている。

つまり、私には味方がいるもん!!って気が大きくなってる感じです。

感じ悪すぎです。



ま、いいけど。

そして、母が心配です。

あんなに、200%娘ちゃんパワーを受け止めて、数週間暮らすワケで・・・。

大丈夫なんだろうか。
おかあさん登場
2010-09-30(Thu) 09:05
今日の昼から実家の母がきます。

しばらく住んでもらいます。

もちろん私の出産の為ですよ。

娘ちゃんの時に初産なのに予定日より早く生まれたので警戒してるみたい。

で、予定日までまだ時間がありますが登場するようです。



頼もしくもあり、安心もできます。

でも、キレイに片付いている訳でない我が家を見られるのが怖い・・・。

仕方ないんですけどー!!

開き直って、そこそこしか片付けてません。
金魚の隠れ家。
2010-09-30(Thu) 00:04
以前の水槽は小さいので、少し大きいのを買いなおしました。

あたらしい金魚さんたちは、そこで伸び伸びしています。

で、少し大きくなったので置く場所が変わりました。

明るい北側の窓際です。

以前よりも、よく観察できて良い感じなんですけどね。



ひとつ思う所があるんです。

金魚さんが隠れられるような物が入ってません。

砂利とロカボーイ(エアー&ろ過装置)のみです。

前の金魚さんは、特にそれで困ってなかったんですけどね。

どうも今回は違うらしい・・・。

夜になるとロカボーイの影に隠れるように集まってジッとしてます。

たぶん寝てるんだと思うんですけどね。

ちょっと窮屈そう・・・

やっぱり隠れられたりする何かが必要なんですかねぇ。



幸い、今回は明るいので水草もOKだと思うんです。

コケも発生しちゃうだろうけど・・・

人工物より水草の方がイイような気がしてます。

水草と掃除用の貝でも足そうかなぁ。

